Guu&Robbyが送る日々...

ロビビの頭の中。

仕事も少し落ち着きました。
ロビビさんと一緒に居られる時間も増えてきました。^^


仕事が忙しくなると夜に再び留守番をしなくてはならないロビビ。
そーいえば一人ぼっちに慣れていない頃のロビビは
「クゥーンクゥーン」と切ない声を出して留守中は落ち着かず心配していましたが
最近は家を出るときに「仕事行くわ~。」と言うだけで諦めてる様子。
まぁまぁ落ち着いた感じです。
(時々、安物のWEBカメラで留守中の様子を録画してます..笑)

で、他のパターンも思い返してみる。

   ①仕事着を着て「仕事行ってくるわ~。」と言って出掛ける。
   ②何も言わなくても仕事着を着て何気なく出掛ける。
   ③私服で何気なく出掛ける。
   ④私服で「仕事行くわ~」と言って出掛ける。

③の『私服で何気なく出掛ける。』だけが留守中も落ち着かない様子。

「仕事行くわ~。」か仕事着が無い時は

「何処かに連れて行ってもらえるはずなのに...」とか、
「置いて行かれた~。」って思ってるのかな。

『仕事』を理解してるとも思えないし。^^;

...よくわからん。


別の話だけど、よく行く散歩コースに見かけない自転車が止めてあったり、
普段は無いサッカーボール位のボールが置いてあるだけで
ビクッ!としたり、身構えたりするロビビさん。

散歩コースの細かい事まで1つ1つ覚えてるのかなぁ。
もしかしてスゲー記憶力良いのかな?
そーいう風にも見えないんだけどなぁ。^^;

彼はどーいう風に物を覚えてるのか。
彼の目にはどーいう風に景色が映るのか。
今更ですが興味が尽きない。


そもそも「言葉の無い世界」ってのはどんな感じなんでしょうかねぇ。
いや、人の言葉を理解しようと耳は傾けるので
「言葉の無い世界」ってのはちょっと違うか...。

「言葉のない思考」の方がしっくりくるかな。

ま、なんにしても想像つかない。
自分が赤ちゃんの時の感じなんだろうけど記憶にないからなぁ~。^^;


一生答えが見えない「宇宙の果て」みたいな話になってきたのでこのへんで...。




b0105157_20542270.jpg

いつか解るといいなぁ。^^
[PR]



by guurobby | 2015-03-05 21:01

ウェルシュコーギー&ジャックラッセルテリア GuuとRobbyのブログ
by guurobby
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほ~むぺ~じ

ブログジャンル