Guu&Robbyが送る日々...

ロビビのトイレ話。

3年位前の話...。
ロビビさん、寝ながらオシッコを数滴たらしてるのを発見。
様子を見てると数滴じゃぁすまないこともあって、
なにかしらの病気でも嫌なので病院で相談した事があります。
簡単な検査などもしましたが、そもそもオシッコの回数が少ない事を指摘されました。

その頃までのロビビさんは、家でも一応オシッコするのですが、
我慢して我慢して...いよいよ我慢できなくなったらする感じで、
基本、外でするのが習慣になってました。

外でのオシッコを1回として...家でも1回、もしくはしない。
1日に1回か2回しかオシッコしてませんでした。

こりゃぁ~イカン!
と、思って『家で我慢せずに気軽にしてもらう作戦』を決行。
まぁ、家でオシッコした時にアホみたいに褒めてオヤツをあげてただけですが...。

んで、作戦開始から1週間もしないで家でも積極的にオシッコする習慣が身に付きました。
同時に飼い主の方にもトイレする度にオヤツをあげる習慣がつきました。(笑)

で、最終的にオヤツ欲しさにスゲー小分けにオシッコする事を覚えました。^^;

最近ではオシッコする前にシートの上をグルグル回りながらチラチラこっちを見る。
ボクかワイフが見ているのを確認してからしている様子。
誰も見てなきゃオヤツ貰えないから?

...なんかセコイぜ!(笑)





b0105157_1971593.jpg

グーロビ地域も暖かくなってきました。
芝の上で走るロビビが待ち遠しい今日この頃。
[PR]



by guurobby | 2015-03-21 19:12

ウェルシュコーギー&ジャックラッセルテリア GuuとRobbyのブログ
by guurobby
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほ~むぺ~じ

ブログジャンル