Guu&Robbyが送る日々...

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




グーぽんの怪我の経過。

いや~...久々に休日を頂きました。(1ヶ月ぶりくらい..)
昼まで寝てました。(汗)

b0105157_23553889.jpg

↑前回の喧嘩で出来たグーぽんの傷跡。
口の中の傷が酷かったけど当然外側にも傷が...。
傷はもう無いけどカサブタが取れてハゲが。(涙)
これから少しは毛が生えてくるんでしょうけど、どれくらい生えてくるものか。(ハァ..)

男前が台無しだぁ~!
毛根!頑張れ!!
[PR]



by guurobby | 2009-03-22 23:59

おひさしぶし~。

少し仕事も落ち着きました。

最近は公園もドロドロで近所をウロウロと散歩だけしています。
毎年の事ですが、放置う〇ちが多い!!!
いやぁ~...腹立つ。
う〇ち拾わないヤツ、3日連続犬のう〇ち踏めばいいのに...。(怒)


b0105157_21523483.jpg

いつも一緒に寝てくれるロビビ。(笑)
今年は雪融け早そうだし、融けたら芝の上で遊ぼうぜぇ~!!

ちなみに最近、ロビビの散歩の出掛け際...なかなかエライ子です。
今のところ、こんな事をやってます。
散歩の出掛け際の飛び出しと興奮を抑えるのに、とにかく小刻みに待たせてます。
部屋のドアの前で「待て!」。廊下で「待て!」。玄関で「待て!」。
その時自分に集中して欲しいのでご褒美で釣ってます。(笑)
ご褒美を持つ時に指を1本立てて「待て!」。
いつかご褒美が無くても、この1本指に集中してくれればと思います。
コレで飛び出しは抑えられそうです。
興奮して吠えるのは、吠えた瞬間に鼻先をピシっと叩きます。(可哀相ですが..涙)
でも痛くは無いと思います、ビックリしてますが。(笑)
コレもなかなか効いてきてます。

これだけで喧嘩が無くなる訳ではないと思いますが、喧嘩の原因の1つは解消できそうです。

頑張ります!!!
[PR]



by guurobby | 2009-03-21 22:07

今年初のモエレ~。

先日(3日)、仕事が久々に早く終われたのでモエレに行きました。
グーぽんの口の怪我もあるのでボール遊びを控えめに、散歩メインで。
それでも少しは遊んでしまうグーロビ一家ですが。(汗)

以下、殴り書きならぬ殴り貼り。(笑)



b0105157_21553270.jpg

殴り貼りその1






b0105157_21561184.jpg

殴り貼りその2






b0105157_21565035.jpg

殴り貼りその3






b0105157_21571064.jpg

殴り貼りその4
途中ボールで遊んだり...






b0105157_21575059.jpg

殴り貼りその5
途中ゴロゴロしたり...






b0105157_21581998.jpg

殴り貼りその6
ボールで遊んだり...






b0105157_2159622.jpg

殴り貼りその7
ゴロゴロしたり...






b0105157_21593829.jpg

殴り貼りその8
ラジバンダリ...






b0105157_2202483.jpg

殴り貼りその9






b0105157_2204540.jpg

殴り貼りその10






b0105157_221583.jpg

殴り貼りその11






b0105157_2212516.jpg

殴り貼りその12
明るいうちに帰れた。^^


平日のモエレは空いていて良いなぁ~。
冬は近所の公園で遊べるのでモエレを遠ざけてましたが、やっぱりモエレは良い!
さすがに山に登る元気は無かったですが、(頂上寒そうで..笑)気持ちよく散歩できました。

雪が綺麗なうちに来られて良かった。
[PR]



by guurobby | 2009-03-07 22:06

喧嘩した...(涙)

数日前の話ですが...グーロビ喧嘩してしまいました。(涙)
去勢はあまり関係なかったみたいです。(苦笑)

ボクが居ない間の出来事なので、聞いた話でしかないのですが、
散歩に出るときにロビビがグーぽんに...一方的だったみたいです。
反撃にあったロビビも少し怪我してましたが、グーぽんのは酷い...口の中が特に酷い。(涙)

病院にも行きました。
口の中の3箇所あった傷をトータル10数針縫いました。
溶ける糸なので抜糸は必要無いようですが、近々もう1度病院で様子を見てもらいに行きます~。


b0105157_20491100.jpg

こんな可愛く寝ているのに...凶暴なヤツです。(苦笑)






b0105157_20495689.jpg

こんな面白い顔して寝ぼけているのに...凶暴なヤツです。(笑)



まぁ、喧嘩の後もロビビはもちろんのグーぽんも元気です!
...ハァ。(涙)

今回の事で気を付けて喧嘩をする前に止める!とか、
喧嘩をする状況を作らない!とか、だけではダメなのかなと...。
もちろん常に隔離すれば喧嘩に関しては良いのかも知れませんが、
それはなんか嫌です。(なんか...笑)

今更ですがロビビを再教育しようかと。
少なくと散歩などに出掛ける時の興奮を抑えれるように...頑張ります!!


ちなみに、今日の午後にワイフがグーぽんを診せに病院へ行きましたが、
午前中しかやっていませんでした。(トンボ帰りしてきました..笑)
[PR]



by guurobby | 2009-03-01 21:05

ウェルシュコーギー&ジャックラッセルテリア GuuとRobbyのブログ
by guurobby
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほ~むぺ~じ

ブログジャンル