Guu&Robbyが送る日々...

アンビリーバボー ~青い光~

ちょいと気になる体験を思い出してみた。

グーぽんが亡くなってからの2週間か3週間頃まで、(記憶曖昧..。)
気にしすぎかも知れませんが、
家の中でロビビ以外の犬の足音のような音とか、
グーぽんが壁をカリカリする音に似た音だったり聞こえたりしました。

あと、家ではないのですが会社でボケーっとPCを開いてグーぽんの事を考えてたら、
後ろにあったラジカセ(中途半端に古い感じの..)のラジオのノイズの中に、
グーぽんの吠える声に似た音聞いたりしました。
これはあまりにも似てるのでビクっとしました。

ま、気のせいと言えば気のせい。^^;
心の何処かでそーいうスピリチュアル的な事を期待していたのかもしれません。


で、グーぽんが亡くなってからやはりちょうど2週間か3週間の夜。
(ちょうどってのは覚えてるんだけど2週か3週か覚えてない..。笑)

夜中何時か覚えてないけど変な夢を見て(グーとは関係ない夢)、目が覚めました。
ちょっと寒気がしました。
なんとなく気になる方向...寝室から居間の方を見ると(扉はつねに開けっぱ。)、
なにやら青い光が見えます。

光の中心は手のひら位のサイズだったかな~。
それが綺麗に輝いて少し大きく見えるような感じ。(説明難しい..。)
光の輝きは常に一定ではなかったと思います、フワフワって感じ。
本当に綺麗でした。

それをしばら~く見てました。
ふと視線を寝室に戻しました。
そしたらその光はボクの視線の中心についてくるのです。
目を閉じてみました...それでも見えるんです。
フワフワ~っと生きてるみたいでした。
グーぽんなのかな~と思いながら見ていたらいつのまにか寝てました。

なんだったんだろ...。
朝起きたら目の周りが涙でカペカペになってました。^^;


ボクはスピリチュアル的な事を100%信じてる訳ではないのですが、あって欲しいと思ってます。
死後の世界もあって欲しいと思ってます。
いい歳こいたオッサンですが、あって欲しいと思ってます。(笑)

ま、その頃はショックが大きかったのでまともでなかったのは確かかも。
気のせいと言えば気のせい、寝ぼけてたと言えばそーかもしれない。

でも、違ってても「あれはグーだったんだ!」って思う事に損はない。
もしそれが本当にグーぽんだったら気づけた事が嬉しい。

勘違いだったとしても、ただ間抜だったって事だけですまされるのだから、
これからも何かしらに気が付いてあげたいと思う今日この頃。

でも残念ながらその光を最後に、足音やら声なんかも聞く事が無くなりました。
あれは最後のグーなりのあいさつだったのかもと思うようにしています。^^



b0105157_20322194.jpg

向こうでもイタズラばっかしてんだろなぁ。(笑)


グーぽんの事を引きずってる様に思える内容ですが、
本人は意外とそーでもなく「忘れる前に書いとこ!」って感じですんで。^^





ちなみに前回の記事の「ヨーグルト」。
天秤がややリスクに傾き始めたので現在保留中。
コロコロ考えが変わる、考えすぎは悪い癖だ。^^;
[PR]



by guurobby | 2013-12-12 20:38

ウェルシュコーギー&ジャックラッセルテリア GuuとRobbyのブログ
by guurobby
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ほ~むぺ~じ

ブログジャンル